乱立するエアコンクリーニング屋

更新日:1月7日

 先日、タクシー屋がコロナの影響で業績が低迷した為、エアコンクリーニング屋に参入すると言うニュースがありました。

 エアコンクリーニング(ハウスクリーニングを含め)は養生し、洗剤をかけ、噴霧器で水をながせば完了で簡単で誰でもできるという認識が一般的にはあるのが原因のようです。また、初期費用もかからず誰でもできるということで、素人さんの新規参入が後を絶たないように思えます。それ以外には、全く関係のない業種から脱サラして、エアコンクリーニング屋というパターンも多いようです。

 そういった素人さんや機械に対して知識のない業者さんが作業することにより、エアコンの汚れが落ち切らなかったり、洗剤が残ってしまったり、家具を汚したり、機械を壊してしまったり、という事例が後を絶たないと聞きます。クレームの多い業界になってしまっているのは、少し問題な気がします。

 弊社は、大型の業務用冷蔵庫などの修理業務も手掛けるサービスマンで編成したチームで作業するため、エアコンを壁から取り外すこともできますし、完全に分解することができます。なかなか、岐阜県では完全分解のできる業者さんをみかけませんが、機械に対する知識や技術力の高い業者が増えることによって業界全体の、サービス力が底上げるされると良いなと思っております。

 

 

エアコン完全分解洗浄を岐阜でお探しなら岩崎電機株式会社

https://www.iwasakidenki-gifu.com/

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示