エアコンには害虫がいる

更新日:1月8日

 15年間エアコンクリーニングをしたことがない、岐阜市内のお客様のエアコンを完全分解洗浄しました。

毎年市販の洗浄スプレーを使い、洗浄されていたみたいですが・・・

ちょっとゾっとする画像ですが、業者による洗浄の経験がない、大体のご家庭ではこのくらい汚れています。

エアコン完全分解洗浄 ドレンパン

 これはドレンパンと言われる、いわゆる排水が流れていく部品なのですが、この中には2匹の害虫がいました。冬場になると、暖かい場所を求めて、排水からよく上がって来るんです。エアコンの排水は多くは室外機の近くに出ています。市販の防虫キャップを取り付けることをおすすめします。もしわからない場合は、洗浄時に弊社の担当者にお伝え頂ければ、その場で防虫キャップを販売、取付することも可能です。


 ちなみにここのご家庭では、普段害虫 (いわゆるGのことですが) を見かけることはなかったそうで、まさかエアコンの中にいるとは思ってなかったそうです。



みなさんのお宅も大丈夫でしょうか?一度覗いてみることをおすすめします!


ちなみに洗浄して、こんなに綺麗になりました!


エアコン完全分解洗浄 ドレンパン 効果

 

岐阜でエアコン完全分解洗浄なら岩崎電機へ

https://www.iwasakidenki-gifu.com/

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示